07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.23 (Fri)

出荷先が増えました。

 今日から、新しい出荷先が2店舗増えることになりました。

軽トラいっぱいに野菜を積み込んで

パパさんと一緒に出発!!!

先に、個人の方の配達もあったのでくるっと榛原をひとまわりして桜井へ

2014052315050000.jpg

まずは、エバグリーンさんのてんこもりです

今までのお店と違ってパソコンでのシール作り

機械おんちなのでボチボチ覚えていきます。

早く慣れますように

2014052315050001.jpg

こんな感じで並べてみました。

本当は、今まで出荷していたお店にも出荷に回る予定だったんですが

パパさんが今日は夜勤で時間がどうしても足りなかったため

ここに、まとめて出荷させていただきました。

全部残ったらどうしよう~~~~。

初出荷なのに無茶してしまいました。

POPも昨夜作ってみましたよ。

パパさんの写真を入れようとしたら・・・・・。

まじめな、顔の写真がなく・・・・・。

こんど、ちゃんと写真撮っとかなくちゃ

とりあえず

2014052315060000.jpg

こんな感じで作ってみました。

写真には有りませんが

おいしいレタスも発売中!!!


もう一軒は、橿原のAコープさん

今まで、榛原でお世話になっていた店長さんと、野菜担当の方がいます。

こちらは、ポイント5倍デーの事もありすごいお客様

こちらも、レタスと小松菜を出しています。

写真は、すごい人で撮れませんでした。

また、次回にでも


先週は、新しい業者さんへの出荷があり、ママの教習があり、アルバイトさんの体調不良などで

私はてんてこ舞いでした。

なかなか、スーパーさんへの出荷が出来ませんでしたが

来週からは、また日常業務に戻り

榛原、桜井、橿原とスーパーさんへも出荷していきます。

よろしくおねがいしま~~~す。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。




15:38  |  野菜販売  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.22 (Thu)

レタスの収穫

 今週から、レタスの収穫出荷が始まっています。
2014052122550000.jpg


今年のレタスも美味しい~~~

自分が作ったからかもしれませんが

美味です。

宅配の方も、今日・明日とさせていただく予定です。

野菜の予約を頂いている方は待っててくださいね。

今週分は予約終了しましたが

来週配達分は、まだ受け付けています。(売切れ次第終了)

来週で、レタスは終わる予定ですので欲しい方は早めに連絡くださいね。

2014052122540000.jpg

この子達は、コープ自然派なら さんからの注文商品です。

もしかしたら、宅配野菜にうちのレタスちゃん達がいるかもしれません

もし見つけたら、教えて欲しいです。

感想もお待ちしています。



 只今、宅配できる野菜

    結球レタス   1玉  100円
    小松菜     1袋  70円  です


個人でやっていますので配達希望日時に配達できないことがあります

ご了承下さい。(配達は榛原に限る)

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。




10:53  |  野菜販売  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

桜咲く

 1日2時間2日間の教習を受けて、

今日、修了検定でした。

昨日、最後の教習で沢山注意を受けて・・・・・

まったく、受かる気がしなかったママ・・・・

昨晩は、夢の中でも車に乗っていました。

緊張で、足と手がブルブル。
何が怖いって、試験に落ちた後の

補習代と試験代の請求

一万円弱もかかるんですよ~~~。

でも無事試験には合格しました

4時間くらいの教習で乗れる気は全くしませんが

堂々と、敷地内やら農道やらで練習が出来ます。

2014052118230000.jpg
2014052118230001.jpg


免許センターでの書き換えも無事終わり

今日は疲れた~~~

ゆっくり休みます。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。

22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.12 (Mon)

うりぼうまま教習所に通う

 私は、ちょ~~~~運動おんちなもんで

学生の時、車の免許は迷わずAT限定でとりました。

今時なかなか、マニュアル車に乗ることはないやんと思ってたんですが。

新しく畑を借りることになり
野菜の収穫、運搬に軽トラにのらなアカンと言うことになってしまいました


パパさんは、簡単に・・・・・軽トラで敷地内練習したらいいやんって言うけれど・・・・

パパさんは・・・・めっちゃ運動神経が良いけれど・・・・・


果たして、私にマニュアル車が乗れるのでしょうか。

パパさんは、体で覚えろ!!感覚やと言うんですけどね。

以前、モトクロスのバイクに乗るのに同じようなことを言われて

痛い目にあったので

迷わず教習所に行って先生に教わることにしましたよ。

2014051122580000.jpg


教習所で予約を取るときに、予約を取ってくれるおじさんに

ミッション運転したことある??と聞かれ

いえ、全く初めてです!!と答えたら

フッと笑われてしまいました


4時間の練習で無理かもね。アカンかったらまた、予約とって だって


てか、オートマ限定だから教習にくるんであって
ミッション乗れたら通えへんし、乗ってたらあかんやろ~~~と思ってしまいました。


久々の、教習所

あまり、良い思い出はないけれど

頑張ってみます。


うちの母が聞いたら、怒りそうなので(あまりにも運動おんちなのを一番知ってるので

無事に試験に合格したら知らせることにします。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

23:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.11 (Sun)

旦那様のお誕生日

 今日は、旦那様の43歳のお誕生日でした。

 私は朝から、野菜の収穫や袋詰め、子供のバスケや和太鼓の送迎、出荷なんかでドタバタ


旦那様も、新しい畑の造成で朝からドタバタでした。


夜は、みんな揃って夕ご飯

CMでやってたつけカレーをしてみましたよ。

プレゼントは、旦那様がおもちゃのラジコンヘリコプターが欲しいといったのですが
ん??何台目??

却下!! 

また、別の物をこっそり贈ります。

子供たちからは、貼り絵をもらっていました。


今日は、母の日もだったので
私にもプレゼントの絵とコメントがありました。
本当にうれしいもんです。

大切にしますね。

2014051122590000.jpg

ケーキは、ホールケーキだと甘い物苦手な旦那様が食べきれないので
ショートケーキにしました。

来年も、皆でお祝いしたいですね。

皆でお祝いできて幸せでした。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

23:28  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
