05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.01 (Fri)

気になる マダニ

 ただいま~~

先日からお熱だったまるちゃん

やはり、RSだったようで

入院する事になりしばらく付き添いで行っていました。

2013012610160000.jpg

子供3人目にして初めての入院

まるちゃん初めての点滴でした。

おかげさまですぐに元気になり

2013012709250000.jpg
2013020107370000.jpg

無事退院
只今、自宅療養中です。


そういえば、最近ラジオやテレビでマダニによるウイルス感染についてやっていますね。

マダニに関して

去年の春からたびたびの高熱

私も、そうだったのじゃないかと・・・・・気になっています。

私が、熱が出始めたのも

草刈りなどを始めた春頃から

症状も、頸部のリンパの腫れ、高熱、血尿、血小板と白血球の急激な減少などなど

骨髄穿刺をしても結局は原因不明のまま

DIC(播種性血管内凝固症候群)になりかけていて治療もしたし・・・・。

最近は熱も出なくなりました。(冬だからでしょうか・・・・)

このニュースは、人事じゃないような気がしています。

これから畑に出るときは長袖長ズボンで作業しようっと

皆さんも、気をつけましょう。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。


テーマ : 気になる! - ジャンル : ライフ

08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

コメントありがと。
大変だったわね~。
今は私一人で農業やってます。
パパは安定収入のため離農致しました。
子供が大きくなると・・どうしても・・安定収入は欠かせません。
ま~震災の赤字は・・きつかった・・。
丁度最盛期の全捨ては・・どうにもならないです。
せめて・・出荷停止なら・・国の補償も受けられたのですが・・
風評被害や・・検査にかかる日数の内に・・サイズオーバーになってしまうのは・・どうしようも無いです。
それに対しての補償は無かったしね。
土地を売らないと・・追いつかないほどの赤字でした。
また・・いつ・・有るか・・という怖さと・・(原発は停止にならないし・・大地震がいつあるかと・・騒がれる中・・)
おまけにTPPは・・今後を・・考えさせられました。
(決まれば大暴落間違いなし・・だろうし・・)
今でも・・ギリギリの値なのに・・これ以上はどうにもならんでしょ?
息子の大学進学・・位はね・・何とかしなくちゃだしね。
ま~無難な選択だと思っています。
mimi |  2013.02.01(金) 11:54 | URL |  【編集】

 すごく大変だったんですね。

それでも、残りの農地は我が家の何倍もあります。

一人でやるのは大変かと思いますが頑張ってください。

我が家も、まだまだお金のかかる子供が3人

農業するにも心してやろうと思います。

mimiさんは我が家の目標なので

これからも、よろしくお願いします。
うりぼうまま |  2013.02.01(金) 15:20 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.08.17(土) 12:04 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

すごく久々の更新です。(^^;)

勤め人より、やはり農業の方が良いですか??

主人も、早く農民になりたいようですが・・・・。
私が、踏み込めません。

家のローンもありますしね。
早く返して専業農家にしてあげたい気もします。

私も頑張ります。
まっくすパパ |  2014.01.07(火) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/192-5e07dccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
