08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.21 (Mon)

あけましておめでとうございます。

 遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

最近、息子の保育園ではインフルエンザが大流行皆さんが大丈夫ですか?

息子は、先日保育所から電話があって

顔が赤いし眼がとろんとしてしんどそうなので午前診の間に合うように迎えに来て欲しいと言われ
慌ててお迎えに行きましたが

本人が言うには眠たいだけ・・・と言うので

病院ではなく家でお布団に入りました

元気復活で一安心

でも、まだまだ油断できませんね。

気をつけないと。

畑のほうも先日の雪で我が家の畑はまだ真っ白です。

ハウスのほうもそろそろ、小松菜が収穫できます。

また、今年もよろしくお願いしますね。


うりまま菜園の方もボチボチ始動予定です。

本当は、先日大根を植えようと思ったのですが雪で出来ず

2月に第1回の菜園が出来たらな~~と思っています。

今年は、土曜日に2時間程度の軽い農作業で汗を流そうと思っています。

お暇なら参加してくださいね

一人だと淋しいので

また、こんなんしたいよ~~というのがあれば教えてください。





旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。




最近の子供たち

年初めに突発で高熱を出したまるちゃんですが
元気になって昨日は保育園のもちつき会でした


おもちつき2
おもちつき3
おもちつき

残念ながらパパはお仕事でいけませんでした。

いつもは招待する側なので招待されていくのも悪くないな~~とおもいましたよ

でも、2臼しかつかなくて

毎年、20臼近くつく我が家の子供たちには何だか物足りなかったかも

盛り上がりにも欠けたので来年はパパも一緒に行こうと思います。

改めて、我が家にもちつきに来るパパさん達の手際のよさに感心したのでした。









テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

13:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/190-f4bb077d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
