10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.04 (Sat)

厄除け&節分

 今日は、桜井の安倍文殊院さんへパパさんの厄除けに行ってきました。

私のときも、安倍文殊院さんだったんですが

その時ちょうど節分で

節分銭ぶつけ法要と言うのがあって

大きい枡いっぱいの1円玉を数え年の数で投げると言うのがあって

パパさんも1度してみたかったらしいです。

境内の池も凍っていて鴨が池の上でスケートしてました。

私もちゃっかりパパと一緒に厄払いをしてもらいました。

いつもは、境内をウロウロするのですが

まるちゃんもいるし、寒いしですぐに車へ

120203_1051~0001

まるちゃんの顔も固まっています

120203_1052~0001-0001


パパさんの厄は払えたかな?

いい、一年になりますように。

夜は子供たちと豆まきです

014.jpg
013.jpg
008.jpg
003.jpg
005.jpg

順番に鬼になり豆をぶつけ合いました~~。

もちろん、まるちゃんも初参加

009.jpg

子鬼です。

120203_2141~0001
010.jpg


豆も沢山ぶつけられ・・・・。

これでまた家族の仲間入りです。

来年は、アフロでもかぶせて

子鬼を極めたいと思います。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。










テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

01:05  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

厄除け

こんばんは(^O^)
私も本厄なので桜井市にある大神神社で厄除けしました(^O^)
年始から風邪、インフルエンザ、腰痛等ボロボロからのスタートでしたので
そろそろ運気アップかな~と思ってます♪
スーパーポジティブで(^^)v
たいこう太郎 |  2012.02.07(火) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/173-90a71859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
