10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.22 (Fri)

スーパーまねき屋さん  祝 販売再開

  今日は、待ちに待った桜井のスーパーまねき屋さんの販売再開の日

しか~~~~~し


前日の台風でうちの畑はあちこちやられてしまい。

パパさんは、朝から小雨の降る中修復作業に大忙し。

パパさんの実験ハウスは大破はしなかったものの

数十センチ移動してました。

110721_1001~0001

どないなっとんね~~~ん

110721_1001~0002

クーちゃんも学校がお休みなのでパパさんのお手伝い。

ご苦労様です。

ママさんはと言いますと、小学校の懇談会

まぁ~~予想どうりと言うことで・・・・・・。

学校から帰宅後

ママさんは、初出荷の準備(おそっ

まねき屋さんのチーフさんにごあいさつにいかなくちゃ~~。


きゅうりが沢山収穫できたので近所のスーパーさんにも持って行き

いざ、まねきやさんへ

IMG_0232.jpg



IMG_0233.jpg

売り場はこんな感じになっていました。

以前より小さくなったかな?

朝はもっと沢山野菜もあって、ずっと再開待っていたお客さんでにぎわっていたそうです。

我が家は、のんびり社長出荷

以前は、100名近くいた農家さんですが

今回は、17件だったかな?位の農家さんにお声がかかっての再開だそうです。

ここで疑問・・・・・

なぜ、我が家に声がかかったのか?

他の農家さんの話では沢山出荷してる順とのこと。

うちめっちゃ少ないですけど~~~。

ちゃんと、チーフさんに聞いてきましたよ。

旬季菜さんとこは、変わった物を育てているから。

だそうです。

パパさんのそんな、キャラが採用の決め手だったらしいです。

パパさんに感謝。

110709_1129~0001

↑変わったもん育ててる人

こんな、パパさんの育てる野菜ですが

大切に育ててますのでこれからもよろしくお願いします。


桜井から帰宅すると

パパさん達はニンジンの収穫

もう、最終なのできれいなのは少ないですが

沢山収穫できました。

IMG_0235.jpg

弟のテンテン君も加わって

IMG_0238.jpg

ニンジンの葉っぱとり

テンテン君 ハサミで手~~切れたと言うものの泣きもせず途中お姉ちゃんに怒られながらも頑張っていました。

お姉ちゃんは、朝から夕方までご苦労様でした。
IMG_0241.jpg
IMG_0243.jpg

頑張ったよ~~~


また、皆さんにお届けできるのを楽しみに


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。








テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

01:03  |  野菜販売  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/156-9e5afdc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
