08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

今年もあいつにやられました・・・・・。

 暑い日が続きますね。

お昼間は家にこもることにしています。

早朝と、夕方にお仕事頑張って

昼間は、事務仕事中。


一昨日、とうとう我が畑にやつがやってきました。

毎年、毎年、収穫に時期になるとやってくる

にっくき狸君。

110707_1545~0001

あっちゃ~~~。

先日パパが、ハウスの周りを固めてくれていたので安心だと思っていたのですが

入り口の下のちょっとした隙間を掘り返して侵入していました。

パパに報告して

パパさんはブロックを入り口に積んで防御してくれていましたが

やはり今朝も数本やられてしまいました。

くやし~~~~~。

狸の馬鹿!!!!!!

子供たちが一生懸命、種を植え、苗の植え替えをしてお世話してくれたのに!!!!!!

SANY0789.jpg

IMG_0034_convert_20110708134815.jpg


明日は、収穫祭です。

がっつり収穫してやる。

収穫祭が終わって会員さんみんなでお野菜を分けたあと

残ったお野菜たちは

お店に出荷していきます。

希望の方がいたら、うりまままでご連絡下さい。

110706_1721~0002
110706_1721~0001
110706_1734~0001
110706_1734~0002

昨年は、不作でなかなか皆さんにお届けできなかった

トマトも、着々と色づいています。

たぶん収穫祭で、1陣たちは無くなると思います。

また順次みなさんに連絡させていただきますね。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。




テーマ : - ジャンル : ライフ

13:56  |  今日の農作業  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/150-8ef0b187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
