08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.05 (Tue)

流しそうめんのお知らせ

 昨日、主人のお母様に

最近ブログの更新してないってお友達が言ってたよ。と言われました。

見ていただいてるなんて感謝です。

ありがとうございます。

毎日元気に農作業しているのですが

気がつけば毎日疲れて布団の中だったりします。

これからは、出来るだけ更新していきたいと思います。

もしものために。

パパさんのブログも載せておこうと思います。

ゼロから始める就農への道
↑クリック

パパさんも、マイペースなんですが・・・・・。2人でカバーしながらやっていこうと思います。

楽しんでいただければうれしいです。

今日は、今度の土曜日に収穫祭をするので

畑の草刈を私は頑張りました。

パパさんはと言いますと、

110704_1818~0001
大事な大事なこの子のために
ハウスの隙間から狸さんや小動物が入らないように
ハウスの周囲を固めてくれていました。

お仕事が休みのときもずっと畑仕事をしてくれるパパさんに感謝です。

夕方、子供達は菜園の野菜の収穫

まだ、苗が小さいので早めの収穫です。

110704_1802~0001
110704_1805~0001

テンテン君は、収穫したパプリカを使って

初めての包丁、お料理に挑戦しました。

夕食に、皆でおいしく頂きましたよ。手をやけどして氷を持ってます。
110704_2041~0002

早く、皆さんの所にもお届けできたらな~~と思っています。


さてさて、タイトルの流しそうめんですが

今年もやります!!!

ガキ大将クラブの方、菜園の方には先日メールをしましたが

こちらにも載せておきますね。


日時   7月31日 日曜日  11時頃から開始 (自由解散)

服装   動きやすい服装(汚れてもいいなんならもう捨てても良いくらいの服装で)
      動きやすい靴

持ち物  着替え(数組あるといいかも)水着、バスタオル、汗拭きタオル、
       手拭タオル、パジャマ、帽子、日焼け止め、虫除け、虫さされの薬、
       ビーチサンダル、畑なんかに行くなら長靴、水筒、遊び道具

小さいお子さんは離乳食やおやつ、マグカップ、フォークがあるとそうめんがす
くいやすいです。    

参加費  大人 1500円 (お酒を呑む方は+500円)  子供 500円


一応、開始時間は決まっていますが小さなお子様もいて時間通りにはいかないと
思います。

遠方の方もいますので慌てずおいで下さい。あまり遅くなる際はご連絡いただけ
ると安心します。

今年も水風船しますので大人も着替えがいるかも・・・・。(大人気ない大人の方達)




昨年の様子はこちら↓
第10回ガキ大将クラブ

今年も、みなさんと楽しい時間がもてたら良いな~~と思っています。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/148-4a12dac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
