08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

品種選び

 今日は、ずっとパソコンの前で

菜園に植える野菜の品種選び

これは作りやすいかな??

子供達は喜んでくれるかな???

なんて色々考えてたらなかなか決まらない。

でも、何とか・・・・・決まってきたかな。

初めての品種も多くて出来て見なけりゃ分からないところもありますが・・・・。

それは、私もワクワク育てられるということで。

秋野菜からは、みんなでカタログ見ながらあれがいい??これがいいって決めましょうね。

でも、この迷う時間が楽しかったりするのです。

まぁ???去年は失敗した???というのも多かったですが

それでも楽しい!!!



あ、ニンジンの種買うの忘れた

明日、ホームセンターに走ります。

明後日まで、10パーセント引き

トウモロコシの種も買わなくっちゃ??




そうそう、昨日ジャガイモを植えました。

品種は十勝こがねにしました。

110315_1452~0001

植え初めは晴れていたのですが途中から雪で・・・・寒かったです。

でも、無事に植え付け終了しました。


また、皆で収穫しましょうね。

畑の様子

110315_1435~0001
玉ねぎが植わってます。 まだまだ寒いので小さめです。
これから大きくなってくれたらいいな??。

110317_1228~0001

1年間菜園で使う畑です。
また、玉ねぎとジャガイモしか植えてありません。

これから、野菜で沢山にしていきましょう。

明日も早いので今日はこのへんで・・・・ってあと数時間で起きなきゃ。

では、おやすみなさい。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村







テーマ : - ジャンル : ライフ

02:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/141-ce9090ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
