08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

テンテン君菜園の準備

 昨日今日とメチャクチャ寒かったですね。

この辺りは、雪がちらついていました。

それでも、庭先には

110226_1241~0001

福寿草が

春は来てますね。

昨年は税理士さんが教えてくれた確定申告も

今年から、一人でやらないといけなくて・・・・・

あ??でもない、こうでもないとやっていて

やっと、終わりが見えてきました。

よかった。

菜園の準備もまだまだ手につかないですが

これから頑張れそうです。


そんな中、菜園用に実験ハウスと呼ばれる場所で

先日、色々種まきしておきました。

土が乾いていたので

テンテン君が

水遣りしてくれていました。

110304_1800~0001

色々、口出ししたいこともありますが

「てんてん、霜焼けできるかも」と言いながら

お手伝いをしているのでガマンガマン

110304_1803~0001

今年はどうしてもスイカが食べたいらしい。

この辺りは、大食いのタヌキ君が出るので悩んでいたのですが

スイカ担当で頑張るようです。

今年から年中さん

おいしいスイカをお願いします。

ママはスイカ大好物です。


そしてお手伝いありがとう。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村





テーマ : - ジャンル : ライフ

00:14  |  今日の農作業  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

てんてんくん、お手伝いしてくれるんですね。一言がかわいい。うちもこの春から庭でちょっとだけですが、野菜を作る予定です。子どもには水やり係してほしいなと思ってます。
manamin |  2011.03.08(火) 00:46 | URL |  【編集】

まいど\(^O^)/

お久しぶりです♪
スイカ楽しみですね(^O^)
たぬき出るんですか(^o^;
大変だと思いますが頑張ってo(^-^)o
たいこう太郎 |  2011.03.09(水) 23:35 | URL |  【編集】

>manaminさん

  お子さん大分大きくなりましたね。
これからどんどん楽しくなりますね。

私も負けないようにお野菜作り楽しみます。
うりぼうママ |  2011.03.16(水) 14:30 | URL |  【編集】

>たいこう太郎さん

 お久しぶりです!!!!。

 すいかはっきり言って自信ありません。
最後まで守りきれるかな~~。(^^;)
うりぼうママ |  2011.03.16(水) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/139-ee9f101a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
