08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.24 (Fri)

秋の手仕事

この季節になると 毎年ゆず胡椒を作ります。

100921_2101~0001


今年は、鷹の爪の苗をかってきて植えたら

ピーマンが育ち・・・・・・・。

100920_1522~0001


慌てて新たに鷹の爪を買いかえました

暑さで夏の間あまり育ちませんでしたが

ピーマンともども9月に入ってよく育つようになりました。

今年は、お客さんから「ポン酢も作ってって」言われて

初挑戦!!!

美味しかったら買うわな???って言われたんですが

色々、材料を買い込んでたら高額ポン酢に

これは売れないな???。

家で大切に頂くことにします。

といっても、出来上がるのは3ヵ月後

ただいま熟成中です。

お味はどんな感じだろう鍋が楽しみです。

絞った後にでた種で化粧水も作ってます。

手あれに良いそうです。

搾りかすはお風呂へ???

とってもいい香りのお風呂に子供たちも大喜びです。

最後まで大切に使いました。

ゆずに感謝???。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村









テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:42  |  ゆずこしょう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おっ!
ゆずごしょうの季節なんですね~

今年も作られるのでしょうか、
売るほど出来るのでしたらまた購入希望です!
jam |  2010.09.24(金) 12:22 | URL |  【編集】

>jamさん

 そう、ゆず胡椒の季節です。

おととい作ったのですが、予約分で完売でした。

すいません。

また、作ったら声かけさせてもらいます。

鍋のおいしい季節ですね。
うりぼうまま |  2010.09.24(金) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/126-69f09bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
