08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

ジャガイモ掘りました

昨日子供たちとジャガイモ堀をしました。

長雨でなかなか掘れなくてちゃんと育っているのか心配しましたが

ちゃんと育ってました。
100719_1714~0001


子供たちも顔中蚊に刺されながらも

「皆で頑張るぞ???」って掘ってくれて感謝。
100719_1745~0001


ママとパパはバテ気味で芋ほりの機械がほしい???って思いましたが

子供たちとこんな風にほれる時間も大切だな。

大事にしなくちゃって頑張りました。

100719_1715~0001



今日は子供達は終業式だったので

残りをパパとママで

誰か掘りたい人来て???と叫びながら頑張りました。

うちのジャガイモはいつも肌が綺麗じゃないので

今年は、乳酸菌なんかをまいて育ててみました。

去年よりはまだましですが・・・・・やはりイマイチ。

薬もあるのだけど味は良いし次もこのままかな

肌が汚くてもよかったら販売しますので声をかけてくださいね。


今年はインカの瞳が初の良い出来で食べるのが楽しみです。


100719_1810~0001-0001


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村







テーマ : - ジャンル : ライフ

18:25  |  今日の農作業  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れさま~!

いいなー(^^)お手伝いさんが2人もいるぅ♪
たくさん取れましたね e-319
インカの瞳って、インカのめざめとはまた別モノなのかしら?

そうそう、今朝の地震、大丈夫でしたか(@0@)
一瞬でしたがかなり揺れましたね!!
そちらが震源地だなんて珍しいことだとおもいます。
奈良って災害の少ない土地柄だと思っていたのに最近は違うのかな~(^^;)
gerogero |  2010.07.21(水) 17:25 | URL |  【編集】

うちのお手伝いさんは一番若いのに
一番先に疲れるので頼りになりません。(^^;)

インカのめざめはインカの瞳より少し大きく育つ品種のようです。
あじは・・・・・いまいち・・・・・。

地震驚きました!!!
離れの鍵を閉めた瞬間で
ドンと揺れたので

古い家が潰れたんだと思いましたよ。
みんな無事でよかったです。

災害は怖いですね~~~。
うりぼうまま |  2010.07.24(土) 07:29 | URL |  【編集】

かなりな久しぶりであります(変な日本語でした)

ジャガイモたくさん取れてよかったですね。

インカの瞳と書いてメザメと読むのかと思っちゃいましたv-16。 いろいろあるんですね。
RSくん |  2010.07.25(日) 20:08 | URL |  【編集】

>RSくん

 私もご無沙汰しています。

ジャガイモ美味しいですね~~。

インカは味見してあまり感動がありませんでした。

期待が大きすぎたのかしら(^^;)
うりぼうまま |  2010.07.27(火) 05:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/122-025ec08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
