10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.11 (Sun)

初トウモロコシの収穫

トウモロコシ畑が何者かにあらされています。

きっとタヌキです。畑の周りも上もネットで被っているのに

また、来ちゃいました。困ったものです。

タヌキが来たということはそろそろ収穫時期

先週の日曜日は後一歩だったので予想通りでした。

去年から予約頂いているお客さんから順にお届けしていきますね。

タヌキと、害虫との闘いが続きそうです。

第2段、第3弾、先日第4段の種まきもしました。

無事でありますように。

トウモロコシは採ってすぐが大変美味しいです。

また、機会があれば???お声をかけてくださいね。

100711_1741~0002
100711_1753~0001
100711_1754~0001

初物は皆で頂きました。



旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村






テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

18:38  |  野菜販売  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

とうもろこし、美味いですよね。
今年はアタリ年だとか。

ピュアホワイトという白いとうもころこしを
道の駅で買いました。
生食でも甘かったですが、
ゆでると、あり得ないくらい(砂糖を塗ったような)甘さでした。
jam |  2010.07.12(月) 08:18 | URL |  【編集】

トウモロコシ、美味しいですよねー
初めて自分で作ったものを食べた時はビックリしたもん。
何でもそうだけど、取り立てって素晴らしい味が付いているみたいです!!

タヌキ、困りましたね…
柵がしてあるのに侵入するんですね e-351
肉食動物の糞を撒いておくと怖がって近づかないとか聞いたことがあるけど
飼い犬のフンとかじゃダメかなあ(^^;)
gerogero |  2010.07.20(火) 17:03 | URL |  【編集】

>jamさん

 最初の頃は美味しかったのですが
長雨の後は激まずでした。

これから天気がよくなるので美味しくなるでしょうか??

>gerogeroさん

 本当に採り立ては最高ですね。
長雨の後美味しくなくなっていたので
2号3号に期待です。

近所の犬の糞もらおうかしら。
うりぼうまま |  2010.07.24(土) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunkisai.blog66.fc2.com/tb.php/120-3ca526a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
