07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

玉ねぎを吊るし上げる

 今朝は、朝から直売所の当番でした。

夜勤前にまっくすパパは一仕事です。jumee☆sweat1Rr

今朝は、不足の野菜が色々あって結構棚出しが大変だったようです。お疲れ様??。

作業をしていると、まっくすパパさんのところ出してないな??と委員長に言われたそう。

narutoばれたか!!

なんか珍しい野菜とか作ってよ?。だそうです。

ガールはい!!作りません。  あはははは。98666

narutoそろそろ、何か出すかな??。

と言っても、たまねぎもジャガイモも野菜セットに入れる予定なので

今、予約もらっている分以外は小売しない予定。笑う

夏祭りのお話も頂いてるし

ガールきれいな野菜は置いておきたいな???。

でも、そろそろ重たい腰を上げてjumee☆stretchingL2

明後日にでも、島らっきょう、水菜、わさび菜あたりを

少し出荷予定です。

お暇なら覗いてみてください。アップロードファイル

島らっきょうなんて売れるのかしら??



さてさて今日の農作業。

今日もクーちゃんヅラ子がお休みなので

軽作業。

昨日収穫した玉ねぎを吊るし上げの刑に処します。

本当は、2?3日お天道様さとと-太陽の下で乾燥がーんさせるのがいいようですが。

SANY0001_20090618054344.jpg

すいません。時間がありません。ストップウォッチ

黙って吊るされてやってください。土下座
SANY0008_20090618054401.jpg

SANY0009_20090618054408.jpg

干すところが足りずガレージの天井にも少し

でも、今回はやはり数がかなり少なかったです。

今年頑張らないと

この2週間、ほとんど畑に行けなかったおかげで

草の山になっている我が畑。ガーン

明日には、クーちゃんヅラ子

保育所に行く予定なので

明日は朝から草刈、害虫除去、梅の実の収穫などなど・・・・・。

果たしてどこまで出来るやら?汗とか汗とか


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。


ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村











テーマ : - ジャンル : ライフ

23:55  |  玉ねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

玉ねぎの収穫

 昨日はご心配をおかけしました。笑う

今日は何とか復活??jumee☆SaturdayNightFeverL

今朝、本当は私が村の草刈雑草雑草でしたが

仕事の前にまっくすパパが行ってくれました、感謝!!jumee☆cleaning2p

クーちゃんは昨夜も高熱を出してあちゃー寝ていました。

今日は、少しましのようですが油断禁物ですね!!!

さて、今日はずっと気になっていた玉ねぎの収穫をしました。

昨年、まだ畑の準備も出来ていないうちに植えた玉ねぎ。

カラスの大群や、シカの侵入により大部分の苗が抜かれたり

踏み潰されたりしてどうなることかと思いましたが大泣き

無事にこの日を迎えられました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大きさは色々ありますが愛嬌と言うことで。汗;

玉ねぎはあまり手はかかりませんがかなり時間がかかります。

種を植えるのは9月

苗を作って畑に植えたのは10月の末です。

苗を植えてから収穫まで約8ヶ月ですね。

DSCN2492.jpg



軽トラに広げて乾燥中。

DSCN2493.jpg

いい感じに育ったのもあれば・・・・・。
DSCN2494.jpg


お前この8ヶ月土の中で何してた!!!!怒ってのもあります。

こんなやつは、丸ごと揚げるか、シチューで煮込んでやりましょう!!


今年は、シカネットも完備したし。(此間トウモロコシ食べられたけど・・・・。orz

カラスと戦うだけだな!!!kao07

今年はもっと沢山玉ねぎを作りたいですね。



旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。


ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村








テーマ : - ジャンル : ライフ

15:41  |  玉ねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
