09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.17 (Wed)

久しぶりの更新です

 お久しぶりです。

パソコンの調子が悪くなり気がつけば1年の月日が・・・・。

ノートパソコンを新しく買いましたが使いにくい。

それでも、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

ハウス

この1年で新しくハウスが7棟建ちました



うりぼうままは、軽トラの運転の練習を始めました。





DCIM1368.jpg


スーパーでのお野菜販売もがんばっています。

DCIM1363.jpg




DCIM1365.jpg






旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。








19:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

桜咲く

 1日2時間2日間の教習を受けて、

今日、修了検定でした。

昨日、最後の教習で沢山注意を受けて・・・・・

まったく、受かる気がしなかったママ・・・・

昨晩は、夢の中でも車に乗っていました。

緊張で、足と手がブルブル。
何が怖いって、試験に落ちた後の

補習代と試験代の請求

一万円弱もかかるんですよ~~~。

でも無事試験には合格しました

4時間くらいの教習で乗れる気は全くしませんが

堂々と、敷地内やら農道やらで練習が出来ます。

2014052118230000.jpg
2014052118230001.jpg


免許センターでの書き換えも無事終わり

今日は疲れた~~~

ゆっくり休みます。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。

22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.12 (Mon)

うりぼうまま教習所に通う

 私は、ちょ~~~~運動おんちなもんで

学生の時、車の免許は迷わずAT限定でとりました。

今時なかなか、マニュアル車に乗ることはないやんと思ってたんですが。

新しく畑を借りることになり
野菜の収穫、運搬に軽トラにのらなアカンと言うことになってしまいました


パパさんは、簡単に・・・・・軽トラで敷地内練習したらいいやんって言うけれど・・・・

パパさんは・・・・めっちゃ運動神経が良いけれど・・・・・


果たして、私にマニュアル車が乗れるのでしょうか。

パパさんは、体で覚えろ!!感覚やと言うんですけどね。

以前、モトクロスのバイクに乗るのに同じようなことを言われて

痛い目にあったので

迷わず教習所に行って先生に教わることにしましたよ。

2014051122580000.jpg


教習所で予約を取るときに、予約を取ってくれるおじさんに

ミッション運転したことある??と聞かれ

いえ、全く初めてです!!と答えたら

フッと笑われてしまいました


4時間の練習で無理かもね。アカンかったらまた、予約とって だって


てか、オートマ限定だから教習にくるんであって
ミッション乗れたら通えへんし、乗ってたらあかんやろ~~~と思ってしまいました。


久々の、教習所

あまり、良い思い出はないけれど

頑張ってみます。


うちの母が聞いたら、怒りそうなので(あまりにも運動おんちなのを一番知ってるので

無事に試験に合格したら知らせることにします。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

23:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.07 (Tue)

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

携帯電話が水没してから・・・・・。HPもブログも更新していなかったら

最近更新してないけど・・・・と言うお声も頂き

農業辞めたのではないか? 私がまた、入院したのではないかとご心配をおかけしました。

すいません。

我が家は、マイペースに農業がんばっております。

本年も、本日よりまったり営業中。

朝から、新しい農地探しに出かけておりました。

結構荒れ放題だったので借りれてもしばらくは整備に手をとられそうな感じです。

ハウスを建てる出費・・・・。ひぃ~~~~と年始早々。

頭の中はお金の計算


只今販売野菜。(無くなり次第終了します。)

 小松菜

 チンゲン菜

 小カブ

 大根
 
 白菜

 里芋


 今年は、野菜の直売にも挑戦してみたいです。
まだまだ、失敗したり大変ですがよろしくお願いします。

明日から、お手伝い人も来てくれるので

気合を入れてお仕事します。

どうか本年も、よろしくお願いします。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

12:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.01 (Fri)

気になる マダニ

 ただいま~~

先日からお熱だったまるちゃん

やはり、RSだったようで

入院する事になりしばらく付き添いで行っていました。

2013012610160000.jpg

子供3人目にして初めての入院

まるちゃん初めての点滴でした。

おかげさまですぐに元気になり

2013012709250000.jpg
2013020107370000.jpg

無事退院
只今、自宅療養中です。


そういえば、最近ラジオやテレビでマダニによるウイルス感染についてやっていますね。

マダニに関して

去年の春からたびたびの高熱

私も、そうだったのじゃないかと・・・・・気になっています。

私が、熱が出始めたのも

草刈りなどを始めた春頃から

症状も、頸部のリンパの腫れ、高熱、血尿、血小板と白血球の急激な減少などなど

骨髄穿刺をしても結局は原因不明のまま

DIC(播種性血管内凝固症候群)になりかけていて治療もしたし・・・・。

最近は熱も出なくなりました。(冬だからでしょうか・・・・)

このニュースは、人事じゃないような気がしています。

これから畑に出るときは長袖長ズボンで作業しようっと

皆さんも、気をつけましょう。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。

テーマ : 気になる! - ジャンル : ライフ

08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
