01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.17 (Wed)

久しぶりの更新です

 お久しぶりです。

パソコンの調子が悪くなり気がつけば1年の月日が・・・・。

ノートパソコンを新しく買いましたが使いにくい。

それでも、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

ハウス

この1年で新しくハウスが7棟建ちました



うりぼうままは、軽トラの運転の練習を始めました。





DCIM1368.jpg


スーパーでのお野菜販売もがんばっています。

DCIM1363.jpg




DCIM1365.jpg






旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。








19:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.27 (Tue)

一昔前の女子高生か!?

 朝学校に行く前の長男くんです

わざわざ、ハイソックスをはいたのに

クシュクシュにしています・・・・

2014052609200000.jpg

ちゃんと、靴下のばしよ!!


えっ、これでいいねん!!

うそやん!! 女の子やん

っていうか、時代遅れの女子高生みたい・・・・

と思ってしまうのは私だけ?

短いのが良いなら、短い靴下いっぱいあるのに

なんでやね~~~ん


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。





09:41  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.26 (Mon)

お見合い

 日曜日に、宇陀アニマルパーク内にある

動物愛護センターで

犬の譲渡を受ける子犬とお見合いしてきました。

2014052609210001.jpg


2014052609220000.jpg

次男君は猫ちゃんも大好き

お見合いしたのはこの2匹

写真を撮れなかったので

HPの写真です

2014052609220001.jpg
2014052609220002.jpg

写真が横ですが・・・・・

おんぷちゃんと、どれみちゃんです。

お見合いの後、皆で話し合った結果

おんぷちゃんを、家族に迎えることにしました。

体調をみて、1週間くらい後に家族になる予定です。

準備をはじめなきゃ~~~。

犬を飼うのは、私は初めてなので

皆さん色々教えてください。


旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。





09:40  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.25 (Sun)

雑草の中の野菜たち

 今年は、基本小松菜を頑張って作っています。

家庭菜園も少しあって

ママの食べたいものを植えていますが・・・・・。

お世話が行き届かず草だらけ

2014052217440000.jpg
2014052217430000.jpg

それでも、すくすく育っています。

玉ねぎも、まだまだ小さめですが

肥料を切っているので収穫する頃には甘い玉ねぎになります。

そら豆は、七輪で焼いて食べると止まりません。

榛原は、涼しい気候なのでスーパーに野菜が並ぶのと遅れますが

おいしい野菜が育つんですよ。

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。


15:46  |  今日の農作業  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.24 (Sat)

仲いいね~~

  5歳離れている長男君と次男君。

2人でよくママの取り合いをしますが

とっても仲良し

2人でちゃんばらしたり、かくれんぼしたり

隠れて氷を食べてママに怒られたり

次男君が泣いていたら、一番に駆けつけてくれるお兄ちゃん

ありがとう

おかげで、次男君はとても優しい子に育っています。

2014052217440001.jpg

お兄ちゃんがやっとパパに許してもらった BB弾の鉄砲

次男君も興味津々

2014052217450000.jpg

玉拾いもお手伝い

2014052217440002.jpg


いつまでも、仲よしでいてね

旬季菜 新鮮野菜販売
こちらもよろしく。

ブログランキングにも参加しています。
応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ゼロから始める就農への道
↑パパブログもよろしくお願いします。




15:38  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
